spacer
【ニュース&トピックス】

 

2015918日に弊社では初となる一般のお客様の工場見学が行われ、京築観光バスツアー御一行様がご来場されました。

ご来場頂きましたお客様、並びに関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。

 

 

 

普段はお客様の工場案内は弊社営業が行いますが、今回は工場見学の企画から運営まで、弊社現場作業員が行いました。

不慣れな点ばかりで、なかなか思うようにはいきませんでしたが、お客様からは「楽しかった。」「また機会があれば是非とも参加したい。」と満足頂けた様子でした。

 

 

 

「アミカペレット(AMKR)が出来るまで」というテーマをもとにPVなども作成し、廃棄プラスチックが日用品などのプラスチック製品に生まれ変わる工程をお客様に理解して頂けたのではないでしょうか?

※アミカペレットの詳細は下記URLをチェック

www.amica-ble.co.jp/contents/contents2.html

 

k1.jpg

 

 

 

 

PVをご覧頂いている様子です。

 

弊社オリジナルテーマソングにのせて

 

アミカペレットが出来るまでの工程を説明しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

k2.jpg

 

 

 

実際の工場見学の様子です。

 

3班に分かれて、ご案内致しました。

 

疑問に感じたことや気になることがあった方が

 

即座に質問していたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 k5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k4.jpg

 

 

工場を案内している間に他の班は事務所2Fにて

 

詳しい説明と質問タイムを設けました。

 

身近なモノ(日用品など)に例えてお話致しましたので、

 

一般の方でも良く理解が出来たことでしょう。

 

 

 

 

 k3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の工場見学を通じて、今後の課題が見えてきました。

 

お客様により一層リサイクル事業を理解して頂けるよう、

 

また輝く未来の子ども達により良い環境を残すために

 

アミカ向日葵は全力で新風を吹かせます。

2015年8月8日に弊社構内にて初の夏祭りが開催されました。

今回は初の試みということで、社員とその家族を中心に大盛況に終わりました。

関係者の皆様、ご来場頂きましたお客様には厚く御礼申し上げます。

 

 

夏祭り序盤では、真夏の炎天下の中、バーベキューをしながら子どもたちはかき氷を食べたりヨーヨー釣りをしたり、射的で景品を獲得するなど楽しんでいました。

 

1.jpg

 5.jpg

 

 

 

 

2.jpg4.jpg

  

 

 

  

夏祭り中盤では、かき氷早食い大会やコーラ早飲み大会が開催されるなど、会場は大いに盛り上がりました。

  7.jpg8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭りの締めくくりは盆踊り(東京音頭)を行いました。

 

 

 

3.jpg

今回の夏祭りは初の試みということで、社員とその家族を中心に行いましたが、近隣の会社様からも多数ご来場頂き、感謝の気持ちで言葉もございません。

今回の経験、反省点を活かし、いずれは一般のお客様も呼べるよう、社員一同頑張りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げま

201305kankyou-1.jpg今年も「NEW環境展」に出展することができましたので、ご報告いたします。今回は5月21~24日に、東京ビッグサイトにて開催されました。
関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。
 


NEW環境展は「環境ビジネスの展開」をテーマに、廃棄物・リサイクル、水・土壌環境からIT・ソフトウェアに至るまで、あらゆる環境分野をカバーする大規模な総合展です。

この展示会は、資源の有効利用や多様な新エネルギーの活用が環境対策の重要な取り組みとされる中、各種課題に対応する様々な環境技術・サービスを一同に展示情報発信する事により、環境保全への啓発を行い、国民生活の安定と環境関連産業が発展することを目的としています。

201305kankyou-2.jpg

今年は「2013地球温暖化防止展」も同時開催されました。
 


弊社では、昨年に引き続きリサイクルパレットや材料を中心に展示し、モニターも使って理解を深めていただきました。

 

 

201305kankyou-3_R.jpg

 

 

 

 

 

201305kankyou-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

今回は、前年度に比べて来店者数がかなり増え、お取引に結びつくなどの手応えもありました。また、取材も受けましたし、反響は大きかったと感じました。

  

これからもお客様との出会いを大切にし、ご要望・ご提案なども参考にして、社業を発展させてまいりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

pere-1.jpg出願しておりました特許を、このたび取得いたしました。



特許出願の番号:特願2009-013974
起案日      :平成25年6月7日

 

名称:金属薄膜を有するフィルムの再利用技術


この技術は、食品類などの包装で使われている、プラスチックフィルムとアルミニウムからなる包装用多層フィルム(いわゆる複合フィルム)のリサイクルを可能とするものです。 

 


写真は、特許技術で作ったペレットです。

amika.jpg

 

当社のロゴマークを、イラストレーター あいりん さんに制作していただきました。

 

 

皆さまから愛されるロゴマークになるよう、社員一同愛着を持って、育てて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


協力者:イラストレーター あいりん